id:bash0C7の進捗

出来は上々で申し分の無い仕上がり日記

2014/01/15の #shibuyarb に参加した

渋谷を中心とした地域Rubyコミュニティの今年一発目のミートアップでした。

渋谷.rb[:20140115] on Zusaar

渋谷.rb[:20140115]のまとめ #shibuyarb - Togetterまとめ

今回はVOYAGE GROUPの社内バーAJITOを会場として提供いただきました。ありがとうございました!! 各々好きなドリンク(アルコール含有のものもあり)を飲みながら、もくもくしたり、発表したり、議論したりと、大いにコミュニティ充しました。

自分は、先日からRubyist Magazine - 0045 号 巻頭言を読んでwww.ruby-lang.org 日本語コンテンツメンテナンス協力をしだしたのでみんなやりませんか話をしました。

発表は今回も入れ替わり立ち代り何人もの参加者による興味深い話がありましたが、即効で業務に使いたい!!と思ったのが、 https://github.com/gree/observed の話でした。 fluentdとうまいこと使い分けれるかなーという感じなので、利用シーン考えて試用していきたいです。