id:bash0C7の進捗 過去アーカイブ[〜2019-02-23]

最新情報は https://www.pixiv.net/fanbox/creator/3780274 にて

思い出補正をぶち壊す、素晴らしいテクノロジーの進化

最近自分が大いに熱を上げている寺嶋由芙さんというアーティストがAMラジオの番組にゲスト出演するというので聴いていました。AMラジオを狙ってきくのは10数年ぶりでした。

とはいえラジオ受信機は持ち合わせていないのでradiko.jpで。

AMラジオ番組といっても、振幅変調された音が中波に乗ってくるわけじゃなく、ディジタルオーディオデータがインターネットに載って自分のPCにやってくるので、ずいぶん音の雰囲気やノイズが違うわけです。

でも、昔、毎週お気に入りのラジオ番組を楽しみにして聴いていたときとドキドキと興奮は同種のものでした。 むしろ、ラジオの前で一人高まってた当時に比べ、Twitterで高まりを思う存分放ちながら聴くことができ、よりもっと楽しむことができるようになってました。

テクノロジーの進化で楽しみが増え、思い出補正をぶち壊すの。とてもいいね。