id:bash0C7の進捗 過去アーカイブ[〜2019-02-23]

最新情報は https://www.pixiv.net/fanbox/creator/3780274 にて

#C88 Golangのマスコット「Gopher」のコスプレした人がいた件の詳細まとめ #gopher

この夏のコミックマーケット88で、Golangのマスコット「Gopher」のコスプレした人がいたらしく写真が数枚あがっていました。

f:id:bash0C7:20150816221413p:plain

f:id:bash0C7:20150816221424p:plain

それはわたしです。

今回のテーマ

昨冬はこういう感じでしたが、まったく同じのはどうかなーと思って一工夫加えました。

今回のテーマは「夏」として、先のGo Conference 2015 summerでの麦わら帽子Gopherをイメージしました。

gocon.connpass.com

なので、麦わら帽子を被っております。

他の工夫点

麦わら帽子だけではありません。昨冬の反省を活かして、手持ちパネルにhttp://golang.org/にあるTry GoをあしらってどこからどうみてもGopherであることをわかりやすくしました。

さらにGo Conference 2015 summerでいただいたGopherちゃんぬいぐるみを持ち、背中に真っ赤なGo Conference 2015 summer Tシャツを背負うことで、どう間違ってもGopherちゃんにしか見えない様にしました。もう「何あれ、ドラえもん?」なんて言わせません。

また、インナーにも工夫しました。昨冬は暖かい長袖シャツとインナーのタイツを着込みましたが、この猛暑を耐える上で同じものを着ては茹だってしまいます。とはいえ何も着なければ汗がべたついて気持ちが悪くなります。しかも前回お尻部分が破けてしまうアクシデントがありましたが、それを同じ事がおきると大変恥ずかしい事になってしまいます。

そこで普段自転車にのるときに使ってるレーパンと長袖のアンダーウェアを着る事にしました。

パールイズミ 108-2-XL メンズ プレミアムアンダーロングスリーブ XLサイズ ホワイト

おかげで汗のべたつき感もやぶけてしまったらどうしようという不安も感じる事無く、安心して過ごす事ができました。

是非みなさんも夏にタイトな全身タイツを着る場合に試してみるといいと思います。

実はあまり撮影機会つくれなかったのです

暑さと体調の加減で、2日目は30分ほど西館外のコスプレ広場にいただけ、3日目は自サークルのところにしかいなかったので、撮影いただく機会が大変少なかったのです。

また機会狙ってやろうと思いますので、そのときに色々撮ってアップしてもらえればうれしいです!

追記: 昨冬補足し漏れたTwitterでの発言

昨冬は、東京Ruby会議10のトートバックを持ってました。厚手で使いやすいいいバッグです。というと手前味噌なんですが、実行委員長さんでした。