id:bash0C7の進捗 過去アーカイブ[〜2019-02-23]

最新情報は https://www.pixiv.net/fanbox/creator/3780274 にて

gihyo.jpでの「ポエム」連載が完了したので記念講演をした

ぐるなびピクシブの合同勉強会で発表枠をいただいたので、gihyo.jpでの会社で「ポエム」を綴ろう! ~ポエム駆動で理想を語ると社内の風が変わる!~連載の総まとめ発表をしてきました。 ちょうど先日この連載が完了したので、記念講演と銘打ちました。

speakerdeck.com

どのような連載だったかは、連載インデックスページをごらんください。

gihyo.jp

個人的に書いてて一番熱かったのは第5回の最終回です。

他の回では事例中心なので事実ベースなのですが、この第5回は将来のことを語っているため全然事実に基づきません。いま自分が思っていること、理想に思っていることを書き綴りました。

つまり実はメタな話で、第5回自体がポエムになっているのです。 ぜひご一読ください!