id:bash0C7の進捗

出来は上々で申し分の無い仕上がり日記

初アイドルライブ参加勢へのゆっふぃーこと寺嶋由芙さん曲の合いの手入門2016 #わたしになる

このエントリーでは寺嶋由芙さん曲での合いの手を紹介します。

ゆっふぃーライブに行ってみようと思ったが、アイドルのライブに馴染みがないため一体参加者は何を言っているのわからず不安。その不安感を払拭して安心しておきたいという層向けです。

f:id:bash0C7:20160918232516p:plain

PR

2016/9/21(水)に、ゆっふぃーこと寺嶋由芙さんのファーストアルバム「わたしになる」が、TEICHIKU ENTERTAINMENTから発売になります。テイチク!

通常盤で2,000円、DVD付き初回限定版で3,000円とおさいふにも優しいです。

わたしになる(通常盤)

わたしになる(通常盤)

リリースイベントも多く予定されております。

無料で参加できるものも多いので、ぜひ行きましょう!

ライブの前にそもそも寺嶋由芙さんの事を知りたい

このエントリーをご参照ください。

bash0c7.hatenablog.com

上記は2016年の2月に書いたものなので、最新情報は公式サイト、Twitterなどをご覧ください。

yufuterashima.com

twitter.com

不明なことを払拭する

YouTubeなどにライブ動画が上がっています。それをみるとどんな感じかつかむことができ、よいライブ予習になります。

しかし、いわゆるアイドルのライブ参加経験がある人はともかく、そうでなければ動画を見て予習したところで、他の参加者はいったい何を叫んでいるのか、何か合いの手っぽいけれどもよく聞き取れない。わからない。そんな向きの人も大勢いると思います。

不明なことは恐怖につながり、恐怖は行動のブレーキになってしまいます。

このエントリーを通じて、その恐怖を拭い去ることができればいいなと思ってます。

これから寺嶋由芙さんのライブに参加して、自分でも合いの手入れてみようという方を後押しする一助になれば幸いです。

ここから先は2017年版に続きます

bash0c7.hatenablog.com こちらをご参照ください。