id:bash0C7の進捗 過去アーカイブ[〜2019-02-23]

最新情報は https://www.pixiv.net/fanbox/creator/3780274 にて

最新記事

以下を使っています 公式FANBOX bash0c7official.fanbox.cc #RubyMuscleMixin 記録 note.com 思い出し記録 bashzuihitsu.hatenadiary.com

自分自身の状況把握

blog.hokkai7go.jp dekolife.hatenablog.com onk.hatenablog.jp 自分自身の状況把握としてはこういう感じ。 WARN 一人でいるときに口がへの字になる 無意識の深呼吸がでる ランダム報酬型のコンテンツが楽しくなる Twitter、ガチャまわしなど CRITICAL マン…

1password csv インポート 項目 順番 メモ

この順番でインポートされた。 タイトル URL ユーザー名 パスワード メモ

2019年1月版 16 Personalitiesの結果と考察

yunon-phys.hatenadiary.com 今回16 Personalitiesを調べてみて、意思決定の基準は変わらないが、周囲との関わり合いや物事の進め方が2年前と真逆の指向性を持っていることが定量化出来た。 この定量化により、改めて行動特性の背景を説明することが出来たし…

自分憲章と自分原則を言語化してみました。あと自己紹介カテゴリーはじめました。

自分自身として、どんな価値基準で何を重視して生きているのか、生活する中、仕事する中で何を考えているのか。 そういったことを言語化して、ふりかえったり、再定義したり、伝えたりと便利に使えるようにしてみました。 bash0c7.hatenablog.com bash0c7.ha…

自分原則2019 仕事生活の原則編

bash0c7.hatenablog.com bash0c7.hatenablog.com の続き。 (あとでまとめる) 仕事とは 仕事の内容 仕事の遂行ポリシー 仕事に関わる仲間への5つのお約束 自分の役割詳細 参考情報 セオリー類 AmazonのOur Leadership Principles ソフトウェア・エンジニアリ…

自分原則2019 日常生活の原則編

bash0c7.hatenablog.com bash0c7.hatenablog.com の続き。 衣生活 「毎日同じ服を着る」 衣替えでBlue-Green-Deplymentする 食生活 お野菜無制限購入ルール 肉塊は自分で料理ルール マクロ管理する 住生活 「旅する暮らし(するとは行ってない)」 モノにまつ…

自分原則2019 基本原則編

bash0c7.hatenablog.com の続き。 具体的にどういう原則に沿っているかについても再確認できるよう書き残しておきます。 kotobank.jp 精選版 日本国語大辞典より 〘名〙 もともとの法則。一般の現象に共通な法則。特別の例外が起こり得ることを念頭において…

自分憲章2019

生活している中で何らかの自分自身の判断基準となる何かの存在を感じてきました。 これを「憲章」というかたちで言語化して、自分自身がどういう人なのかを再確認できるようにすべく、ここに書き残しておくことにしました。 kotobank.jp 精選版 日本国語大辞…

Twitter埋め込みテスト

失敗 [https://twitter.com/aosky/status/1071783380751069185:embed] [https://twitter.com/aosky/status/1071783380751069185:embed] 成功 #あやパー2018 みんなのおかげで"世界で1番のHappy Time!"でした〜 あやさまお誕生日おめでとうございます゚+。:.゚…

好きな音楽の話

先に言うと、好きなアーティストを発する行為は近くにいる人のあらたな世界を開くきっかけになるのでオススメです、という話しに帰結します。 https://t.co/VnZiZ28d2z— かまぼこ (@murokaco) January 1, 2019 こちらに触発されたので、順不同で書き残してみ…

asin記法テスト

彼氏ができたのアーティスト: 寺嶋由芙出版社/メーカー: インペリアルレコード発売日: 2018/10/17メディア: MP3 ダウンロードこの商品を含むブログを見る 彼氏ができたの asin:B07J1GX1BP

REALFORCE R2 PFU Limited Editionをお借りして半年経ちました

ご縁があってREALFORCE R2 PFU Limited Editionを今夏お借りし、仕事場で使っております。 REALFORCE R2 「PFU Limited Edition」 | PFU REALFORCE R2 PFU Limited Editionの利用状況 横のサブモニタはUSB給電で4k出せるナイスなモバイルモニタです。 メディ…

2019年の展望メモ

ふりかえりはこちら bash0c7.hatenablog.com 大テーマ: 総仕上げ 1980年生まれなので、ちょうど2020年にキリいい年になります。 それを見据えて2019年はこの10年代の総仕上げをやってく所存です。 9月の誕生日でふりかえってので、それをもとにアップデート…

2018年ふりかえりメモ

2019年の展望はこちら bash0c7.hatenablog.com 2018年は自分にとってどんな年だったか 一言で言うと、とてもタフな年でした。 2003年に大学を卒業してフルタイムで働きだして最もタフな一年で、どうにかこうにか生き延びたというのが率直な感覚です。 その要…

XP祭り2018で 「アジャイル」な取り組みを
支えるマネジメント という発表をしてきた #xpjug

XP祭り2018 数年ぶりの参加でした! 概要 以前はアジャイルなソフトウェア開発の実践者として取り組んできましたが、最近はマネジメントの人としての動き方にギアチェンジをしています。 その中で見出した、「アジャイル」な取り組みを下支えする動き方につ…

誕生日を期にこのしばらくのふりかえりと2020年までに目指すことをまとめた

誕生日を迎えました! お祝いのお言葉やお品をいただきありがとうございます。お返事遅れてますがご容赦ください。 Amazonのウィッシュリスト KyashのID: bash0c7 ひたすら走り続ける毎日を送っていますが、この機会に少し立ち止まって過去のふりかえりと先…

誕生日を前に、情報発信を腹くくってやっていくぞ宣言2018 経過

bash0c7.hatenablog.com 仕事場向けには社内のesaに、外に向けては仕事場のブログメディアに、私的なことはこのブログで、妥協なく発信に取り組んでいく。 デイリーで書き物や発表にとりくみ、週5〜7回ペースの発信を目標にする。 週中はWIP含めて3つ程度。…

褒められ上手になりたい

エンジニア繋がりで色んなとこでお世話になってるNEKOGETさんから、ものすごいお褒めいただいた。 私の尊敬する人の中に@bash0C7 さんがいて、あの肯定力の強さと人タラシ力の強さは尊敬でしかない。凄まじく尊敬する。肯定してもらえたぞっていう成功体験以…

誕生日を前に、情報発信を腹くくってやっていくぞ宣言2018

発言に責任を持つことって自分にとっては簡単なことじゃなかった。 ありがたいことに色々な指摘から鍛えられてきたと感じている。 その結果、対面で話すとき、人の前で話すとき、はたまたWebでパーマリンク付いた発信をするときなど、自分の外部に何か出すと…

メモ: 赤レンガ倉庫での野外フェスから富山のライブハウスまわしという音楽三昧な一日から感じたこと

ステージに立つ演者さんたちはこの出番のために、出番を勝ち取るためにどれだけのことを注いできたのだろうか。 自分を省みてはどうなのだろう。 目標としてるものは明確だったか その目標は設定して筋よかったのか 目標みすえた結果出してこれたか 結果のた…

OSTのたのしさを大いに味わってきた件

fablic.connpass.com このイベントのご招待をいただき、はじめての二子玉川・楽天クリムゾンハウスに足を踏み入れました。 OSTはオープンスペーステクノロジーの略で、 参加者同士でテーマを決めてディスカッションしあう討論方式です。 とのこと。 参加者が…

おとなの本気企画の #saizeriya_meetup に感じいった件

サイゼリヤミートアップという言葉はご存知でしょうか。 この言葉の発生に自分もいっちょかみしておりました。 このまとめの集まりのご縁で【SmartHR】エンジニアの入社歓迎会の練習をする会 - connpassに参加させていただき、おとなの本気企画のサイゼリヤ…

#ゆふぃすと男子部 のイベント に行ってきた

yufuterashima.com 会場は渋谷のチェルシーホテル。 男性限定イベントでチケット代が6000円ということで、発表時にファンたちに激震が走ったのも記憶にあたらしいです。 実際に行ったインプレッションとしては、素晴らしく「価値」。まさに価値しかない。そ…

横浜開港記念みなと祭 ヨコハマカワイイパーク 3日目にいったメモ

y-k-park.jp 早起きしてまた歩こうといえを出るも、調子の悪化を感じて家にUターン しばし休んだ後元気が出てきたので再出発 待ち合わせ時間勘案して、新子安まで電車にのって、そこから横浜駅まで徒歩 ライブ観覧 河野万里奈さん 虹のコンキスタドールさん …

横浜開港記念みなと祭 ヨコハマカワイイパーク 2日目にいったメモ

y-k-park.jp 西大井まで電車で出て、そこから山下公園まで徒歩 響橋がきれいだった 独歩のビールが大変美味しかった。とくにマスカット www.msb.co.jp 中華街も満喫 ライブ観覧 眉村ちあきさん Twitterでお名前は拝見してて、ライブははじめて。 度肝抜かれ…

ソーシャル系サービスとの付き合い方を見直す

Twitterアプリ、facebookアプリをアンインストール。今後はWebからお世話になります。

見聞を広げること、思索を深めること、表現・体現することをもっとやっていかねばと。

自分だけの特徴的な資質2018

機会があって、 https://www.gallupstrengthscenter.com にてストレングスファインダーを再テストしてみた。 前回は下記がトップ5でした。 最上志向 自我 着想 自己確信 未来志向 d.hatena.ne.jp さて前回から約10年、自分は何か変化があったんだろうか。 テ…

新しい体組織計と和服を開封

ow.finc.com の体組織計が到着。毎朝測って現実を見ます。 和服は長襦袢と浴衣。浴衣を着物として長襦袢やシャツの上に着る。 (キョウエツ) KYOETSU メンズ洗える長襦袢 無地 仕立て上がり (LL, 茶)メディア: この商品を含むブログを見る (カブク)KABUKU メ…