id:bash0C7の進捗 過去アーカイブ[〜2019-02-23]

最新情報は https://www.pixiv.net/fanbox/creator/3780274 にて

すごい豆まき2014が高まった!ので高まりどころ4つ書き記しておく。

三年目の開催にして、はじめて行ってきました。

今世紀最大!『すごい豆まき2014』

恐る恐る行ってみたのだけど、とんでもなく高まってきたので、そのパッションが薄れる前に書き記しておきます。

これは速攻でチケットが売り切れるというのが頷けます。素晴らしいイベントでした。

高まりどころ1: 思い切り豆をまいて、まかれて

まくというか、ぶつけるといった方が正しい感じ。

最初の豆投げの機会から、最後の方に進行するにしたがって、もう変なテンションの上がり方になってまいてまかれてえらい騒ぎでした。

舞台の人たちに投げるのも非常に楽しいもんでしたが、なにより最後の乱取り状態の時が圧巻で、周りの人達と互いに大笑いしながら頭に豆をぶっかけたりぶっかけられたり、首のところから流し込んだり流し込まれたりと、とんでもないお祭り空間でした。

高まりどころ2: ゆるキャラさん

最近ゆるキャラ熱が高まっているので、とてもうれしい!*1

f:id:bash0C7:20140204020308p:plain

でも、お名前失念…。今度詳しい人にたずねてみよう(゚ω゚)

高まりどころ3: 豆回収助け合い

投げてると手持ち豆が減ってきてしまうので、落ちてる豆を回収することが推奨されてました。

頑張って拾ってたら、投げる分<拾う分になってきて増える一方なので、まわりの方におすそ分けしたり、拾うの手伝ったり、逆に自分のが減ってきた時に分けていただいたりと、ハートウォーミングなやりとりが自然発生しました。

高まりどころ4: でんぱ組.incライブ

3度目のでんぱ組の現場となりました。1度目は白魔女学園のねむ舞台挨拶会、2度目は年末のお台場ガンダム横でのリリイベ。

今日の曲は下記の3曲でした。

  1. でんぱれーどJAPAN
  2. Future Diver
  3. ORANGE RIUM

相当いい場所でみることができ、また鬼衣装の小道具の鬼の金棒掲げたらレスもらえたので、頑張って色々用意した甲斐がありました。

今回はじめてサイリウムを買ったのですが、ねむきゅん色のサイリウムの他に、こんなこともあろうかとオレンジのも買ってきててよかったです。 また、周りの人達に融通する機会もあるんだなあとW.W.D IIのPVみて思ったのですが、実際に融通することができたので、それもまたちょっと良かったなと思っております。

舞台挟んだ向かいの方に練度の高い方々がおられて、去年からちょっとずつ聴き始めて、こないだようやくリリイベでのミニライブに行ったよというでんぱビギナーな自分はホントすごいなー!とライブの合間に次の動きをみさせてもらってました。

その後、豆まき終わってからその方々お声がけして、集合写真とるところにも入らせていただいたのも、ぼっち症の自分にはとてもいい話でした。また現場で会いましたらよろしくお願いします!

今回発覚した問題点(自分の)

自分の。気がついたら何度かきてる全身タイツですが、なんかフィットしすぎて良くない感じになってきました:-( なんかこう、ピリッとした感じにしたいですね。

f:id:bash0C7:20140204015845p:plain

*2

*1:お名前失念…

*2:タイツは連装砲ちゃんのを流用しました