id:bash0C7の進捗 過去アーカイブ[〜2019-02-23]

最新情報は https://www.pixiv.net/fanbox/creator/3780274 にて

「git cloneしてbundle installしてrake test」

いつもどおりbundle updateしたところ、アプリが動かなくなりました。

<module:HTML2Slim>': uninitialized constant HTML2Slim::B (NameError) from lib/html2slim/converter.rb:3:in `'

おやまぁどういうことであろうとソースを開くとなにやら謎のBなる文字が入っていました

多分これちょっとした誤りで混入したんだろうとアタリもついたし、git cloneしてbundle installしてrake testしたらさくっと再現。 取り除いたらテストが通ったのでブランチ切ってプルリを作成したら、無事取り込んでもらえました。

自分の問題も解決できたし、人様のお役に立てたのも嬉しい。最高のユーザ体験でした。 もっと呼吸をするように「git cloneしてbundle installしてrake test」の動作ができるようになりたいなと思った次第。