id:bash0C7の進捗 過去アーカイブ[〜2019-02-23]

最新情報は https://www.pixiv.net/fanbox/creator/3780274 にて

#C87 でGolangのマスコット「Gopher」のコスプレした人がいた件の詳細まとめ

コミックマーケット87 3日目にGolangのマスコット「Gopher」のコスプレした人がいたという話をTwitterで目にしました。

それはわたしです。

作り方

f:id:bash0C7:20141231210143p:plain

ボディはドンキで全身タイツを購入。3500円ぐらい。 青色かつ顔まですっぽり隠れるタイプのものはこれしかなかったため、妙にテカテカしてます。

顔のパーツは厚紙を切り取りました。最初に適当なコピー用紙でプロトタイピングしたのち、それを型紙として利用しました。

ボードは、ライオンボードを2日目サークル出展していた仕事場の開発リーダー氏が使っていたものを譲ってもらい、そこに紙に印刷したものをはりつけました。

せっかくなので画像化してpixivで公開しておきます。

【Golang】「C87 Gopherコスプレ時の手持ちパネルデザイン」イラスト/BASHさん [pixiv]

http://golang.org/ 右上部分みながらKeynoteで作りました。 ライセンス表記はこのコスプレだけでなく、このボードで直接画像を使っているためでもあります。

モチベーション

ある日、Gopherやろう!って思い立ったのがきっかけです。仕事でGolang使ってるとかそういう事とは関係なく思いついてしまったのです。

Twitterでの反応

わたしです。

doc/gopher/README - The Go Programming Language に従いました。

恐縮です。

RubyWorldConference2014のストラップを利用しました。長さが調節できて便利です。 あと足下にあったトートバックは東京Ruby会議10のノベルティバッグでした。

C85, C86とGolang記事を頒布し、今回もサークル当選していたら仕事場でのGolang利用に関する話をだそうと思ってました。

golang_ad_server // Speaker Deck

ふりかえり

  • Golang知ってる人にも知らない人にもキモいと言われて狙い通りでした。
  • タイツがピチパツすぎてお尻部分が破けてしまうアクシデントがありました。ちゃんと見られてもいいようにグレーのタイツでガードしてあったので問題はありません。