id:bash0C7の進捗 過去アーカイブ[〜2019-02-23]

最新情報は https://www.pixiv.net/fanbox/creator/3780274 にて

"エンジニア職社員の「社会人交換留学」を実施しました"への反応をみて思った事メモ

recruit.pixiv.net

www.drecom.co.jp

高山:私の上司に「同じポジションにずっといると飽きるので社内でローテートする仕組みをつくりたい」と話していたのですが、その上司がこの話をドリコムの大仲さんとした際に意気投合し、「だったら会社間でやろう」ということでエンジニア主体で動きました。

オレオレ。

本日公開されたお二方のエントリーでもDMの様子や名前がでています。

ピクシブに「社会人交換留学」してきました - onk.ninja

inside.pixiv.net

本当にお世話になりました。ありがとうございました。

この交換留学の取り組み、もっと色々進めて開発文化交流や組織の刺激に繋げたいと思ってます。例えば学生のインターンシップのように定番になるといいなと思ってます。 詳しい話ききたいとか、興味あるとかって方々、お気軽にお声がけください。 メディアとかにも取り上げてもらえるといいな...。

....と昨日下書きをしてたのですが、マイナビさんに取り上げていただきました。

news.mynavi.jp

ありがとうございます。


さて、エゴサしたりブコメみたりして振り返っていました。 その中で思った事やTLでみかけたことをメモしておきます。


企画立てよう。