id:bash0C7の進捗

出来は上々で申し分の無い仕上がり日記

Go Conference 2015 summerでGopherになるための方法を発表してきた #gocon

開催から随分たってしまいましたが、6月に行われたGo Conference 2015 summerのライトニングトークスにて、Gopherになるための方法を発表してきました。

gocon.connpass.com

発表資料

発表タイトルは「Gopherになれ!」です。

https://speakerdeck.com/bash0c7/become-a-gopher

俺とGolang

業務では、昨年に広告配信システムを開発した際、配信サーバの実装に使いました。

その前には、自習した知見をプライベートで活動している技術系電子書籍サークルで記事化しました。

devlovepub.booth.pm

そういう縁でGolangに馴染みができたのですが、ある時ふとGopherのコスプレができるのではないか。コミケならばGopherを知る人もいるのではないかと思い立ったのがGopherになったきっかけでした。

結果としては、なかなかの注目を集める事ができ、カンファレンスでも反響をいただけたため、GolangGopherのアピールの一つになったのかなと思っています。

なお、Gopher活動についてはこちらのエントリーもご覧下さい。

bash0c7.hatenablog.com

次のアクション

Gopherの方は、もし準備が間に合えばC88 2日目にやってみる予定です。冬と違って滞在時間は短いと思いますが、見かけたら写真とってアップしていただければ嬉しいです。

Golangの方は、アニメイトラボでも活用してく予定です。主にAPIサーバやバッチ系の処理で使ってみようと思っています。

興味ある方は是非ご応募ください。