id:bash0C7の進捗 過去アーカイブ[〜2019-02-23]

最新情報は https://www.pixiv.net/fanbox/creator/3780274 にて

はじめてTOKYO IDOL FESTIVALにいってきた #tif2014

初参加でした。夏のお台場熱かった。

1日目

  • ミスiD: 冒頭の2014の歌をきいたのちフラっとしたので離脱。もっと水ケチらず飲んでおくのだった。大舞台での #ゆーふらいと に涙が出た
  • パズルガールズ: 課金ユーザエリアを思う存分楽しんだ。主にさやみんをオーディション時から推し続けてきたので非常に感慨深った。フジテレビ前というすばらしいロケーションでの教えて!恋のプロトコルはの最高のユーザ体験だった
  • 寺嶋由芙(SKY STAGE): 待機列の長さにやられて到着したらすでに終わっていた(ノ∀`) でも失意のまま帰る途中で関係者用エレベータで引き上げるゆっふぃーをみかけたので救われた。
  • クルミクロニクル: 久々にライブできいた。アイドル文脈の気分じゃない楽しみ方ができてとても好き
  • lyrical school: 初リリスクさん。CDじっくり聴き込みたい感じ。買おう。
  • Dorothy Little Happy(DOLL FACTORY): 念願の初ドロシー!はじめて聴く曲ばかりだったけどいずれも溶け込みやすくてすごく楽しませてもらった。
  • アイドルカレッジ夢見るアドレセンスStella☆Beats: 熱心なファンの集団の近くにいたためすぐに混ざれた。熱気高くて良い。
  • 寺嶋由芙(DOLL FACTORY): 新衣装よい。フルーツおいしそう!最近インストアにしか行けてなかったのだけど、やはり大ステージの音響ってすばらしいなあ!大いに高まった。
  • Dorothy Little Happy(SMILE GARDEN): 生デモサヨナラで思わず泣けた

2日目

  • OS☆U: おへそと太ももが眩しかった。大須のアイドルさんなんですね。名古屋に行く際にはライブいってみたい。
  • パズルガールズ(ENJOY STADIUM): さやみんのオーディションの頃を思い出して感無量。感極まる。あと教えて!恋のプロトコルをこの大きな会場と音響で見れたの凄い嬉しい。言語MIXも発動できた。TIFでJava!C! Perl! Gauche!って打つの味わい深すぎる。 ref: http://puzrar.com/hkg.html
  • パズルガールズ(INFO CENTRE): トークショー。パズガのみなさんの掛け合いが愉快。謎の中での"堤沙也は寺嶋由芙を見に行った"というのが俺得すぎた。
  • 虹のコンキスタドール(SMILE GARDEN): お披露目。可愛すぎた。歌もダンスも仕草も泣いちゃったところも。征服される他ない。もはや箱推しさせていただくという気持ちしかない。
  • 虹コン(SMILE GARDEN)->寺嶋由芙(MY NAVI STAGE)大返し: 途中でお披露目後に取材受けてるっぽい虹コンメンバーを見れてすばらしいユーザ体験を得つつ、ダッシュゆりかもめでギリギリセーフ。
  • 寺嶋由芙: 気持ち良い晴れ空のフジテレビ前で#ゆーふらいととカンパニュラの憂鬱。飛んでるシャボン玉もきれいだった。カンパニュラの憂鬱の間奏でのサークル、参加しやすいテンポでいいなー!
  • 虹のコンキスタドール(握手会): お披露目のときに感じた昂ぶりを伝える他なかった。岸田メル先生の剥がしが優しかった。