id:bash0C7の進捗 過去アーカイブ[〜2019-02-23]

最新情報は https://www.pixiv.net/fanbox/creator/3780274 にて

「真面目にアイドルー!」ゆっふぃーこと寺嶋由芙さんの曲をこの春から聴き始めるなら2016

寺嶋由芙さんとは

ゆるキャラ大好きなツイ廃ソロアイドルさんです。

寺嶋由芙名義ではミニアルバム、シングルあわせて7枚リリース。 2015年に発売されたシングル「ふへへへへへへへ大作戦」でEMI Recordsからメジャーデビューされてます。

最近著名な活動

目にした方も多いと思います。

インターネット上の活動

インターネットの発達により常日頃から交流できます。

とくにTwitterの熱心さはよく知られており、このエントリー書いた旨mentionしたらレスもらえました。

ゆっふぃーからのレスは最高のユーザ体験なのでぜひ体験していただきたい。

他にも多彩な活動

最近では歌やダンスに、トーク、MC、インタビューにと多彩な活動を見せてますが、味のあるイラストも描かれています。

例えば、LINEスタンプが販売中で、直筆イラストのオークションイベントなどもありました。

2014年にはpixiv公式新人賞イラストコンテスト「P-1GRANDPRIX2014」で審査員もされていましたね。

「ゆっふぃーさんオススメの曲などあればおしえてください」と問われたらば

全部おすすめだよ!というのも不親切なので、自分の独断と偏見で4曲ピックアップします。

好きがこぼれる

ライブ会場限定ミニアルバム「好きがはじまるII」収録

インストアライブでの様子。ライブでは歌い出し前のギターが入り、これまた格好いい。Bメロサビ前の指をくるくる回すしぐさがすごくいい。

www.youtube.com

ねらいうち

シングル「猫になりたい!収録

猫になりたい!

猫になりたい!

編曲はMOSAIC.WAVが担当ときいて、最高に高まったのを覚えています。 インストアライブではこんな感じ。間奏の特典会での会話風な部分がファンの人たちのコールで埋め尽くされて勢いがある。

www.youtube.com

#ゆーふらいと

ソロデビュー曲。作詞はでんぱ組.inc夢眠ねむさん。CDリリースの前年からでんぱさん見始めてねむきゅん応援し始めたところだった。イントロだけで泣ける。

#ゆーふらいと

#ゆーふらいと

www.youtube.com

この#ゆーふらいとカップリングのぜんぜんを音源で聞くと、いまと歌い方が随分違う感じがあります。

www.youtube.com

contrast

ミニアルバム「好きがはじまる」収録

contrast

contrast

ソロ最初期曲です。かわいいゆっふぃーより、格好いい寺嶋由芙というイメージで大好物です。

ここまで読まれた方は

ライブに行ってみませんか? びっくりするほど幸せそうな表情の人々をみることができます。

直近のライブ予定

もっと先の予定

オフィシャルサイトにスケジュールが載っているので、自分のGoogleカレンダーに登録しておくと便利です。 チケットの購入は、ライブによって異なるので最新ニュースから調べておきましょう。

プレイガイドで買ってコンビニで発券するタイプが一番わかりやすいと思います。 発券したらライブ会場の受付で、チケット渡して1ドリンク代を引き換えればokです。

持ち物はとくにありません。暑くなった時のためにタオル持っていくぐらいでいいでしょう。

あとはまわりの人たちに流されていけば大丈夫なんですが、さすがに最初はドキドキした覚えがあるので、どこかでガイドをまとめてみようと思います。